陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

「旅路のさくら」(北山川の桜とジェット船)
2012-04-08+(29)_convert_20120412231614.jpg

本宮を通過し、熊野川を途中で渡って北山川を遡行しました。
北山川が大きく蛇行した、いつもの見晴らしの良いところで休憩しました。
旧小学校の校庭の桜の大木です。

2012-04-08+(38)_convert_20120413003735.jpg

北山川に架かる橋が桜の花の合間に見えました。

2012-04-08+(36)_convert_20120412232929.jpg

和歌山県と三重県境の橋です。

2012-04-08+(45)_convert_20120412233707.jpg

折りしも、ジェット船が奥瀞峡へ上って行きました。

2012-04-08+(49)_convert_20120412233916.jpg

下りの船が上り船に通路を譲っておりました。

2012-04-08+(52)_convert_20120413003526.jpg

澄みきった山川です。

2012-04-08+(61)_convert_20120412235713_20120413000145.jpg

しばらくすると、下り船がジェット音を川面に響かせて下って行きました。


2012-04-08+(80)_convert_20120413000011_20120413000151.jpg

橋を渡ると、三重県の紀和町です。

ある家の庭先に鮮やかな桜の木がありました。
二本の桜は、まるで妖艶な花の精を宿しているような佇まいでした。

行く道々で、満開の桜が私を待ち受けてくれていました。
桜の時期に帰省するのは、私にとって初めてのことでした。

   2012.4.8         くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi