陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

雨もまた奇なり
2012-04-26+(3)_convert_20120426214642.jpg

4月26日は曇りで、少しひんやりした気候でした。
私はパソコンが元通りに回復して元気になりました。
朝、ジャンパーを羽織り、デジカメを携えて散歩に出かけました。

2012-04-26+(16)_convert_20120426215238.jpg

昨夜来の雨が草木を潤していました。

2012-04-26+(10)_convert_20120426215045.jpg

「雨もまた奇なり」で、雨滴を身に着けたつつじの花弁も良いものです。

2012-04-26+(5)_convert_20120426214856.jpg

雨で腐れたつつじの花弁が目につき出しました。
私は綺麗な花びらを探しながらヴィラを一回り散歩しました。


2012-04-26+(17)_convert_20120426215437.jpg


午後、歯医者さんの帰りに家電量販店に立ち寄りました。
親切な店員さんにお礼を申し上げると、
「困ったことがあれば、いつでも来てください。」と言ってくれました。
冷たい曇天にもかかわらず、私はルンルン気分でマンションに戻りました。

    2012.4.26       くまお

2007_05120014.jpg


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

さわさんへ
しっとり濡れた花弁はいいですね。
自然の造形はたいしたものです。

その美しさもやがては衰えて行きます。
美しい瞬間を目に留めておきたいものです。

明日は白浜平草原に行こうと思っています。
バラが咲いているのを期待しています。
昨年は訪れるのが遅くなってしまいましたので。

それでは 「そら君」ブログを拝見いたします。
お休みなさい。

くまお | URL | 2012/04/27/Fri 21:57[EDIT]
ツツジの美しさに感動しています
いつも、きれいな写真有り難うございます。特に雨粒とつつじは本当にきれいですね。
自然の美しさは、どのような偉大な画家でも、表現できない。この写真を見て痛感しています。その理由は恐らくその瞬間を生きている、自然物だからでしょう。
ブログ更新しました。又見てください。
さわちゃん | URL | 2012/04/27/Fri 19:27[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi