陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

野菜サラダと生ハム
010_convert_20120512221818.jpg

5月12日(土)は冷たい風の吹く日でした。
夕方、四国の山並みがかすかに見えました。

068_convert_20120512223052.jpg

沈む夕日は、日に日に天神崎に近づいてゆきます。

083_convert_20120512221927.jpg

わずか10分ほどで、夕日が沈んでゆきました。

私はようやく大浴場にゆき、お風呂に入りました。
部屋に戻ると、時刻はもう7時半でした。
ご飯を炊くのを忘れていました。
冷凍の炊き込みご飯を電子レンジで温めました。

093_convert_20120512221728.jpg

おかずは野菜サラダを作りました。
新玉ねぎ、セロリ、レタス、スナップエンドウに生ハムを合わせました。

087_convert_20120513000807.jpg

マンションのご親切な方にいただいた生ハムです。


089_convert_20120512221539.jpg

一枚一枚丁寧に仕切りがされていました。
歯ごたえのある大変美味しい本格的な生ハムでした。

昼食はシメジとセロリを加えたミートソース・パスタをいただきました。
困ったことに、昼食も夕食も赤ワインを飲んでしまいました。

数日前のテレビで、血液年齢の番組を観ました。
朝体重を測り、血圧を計る。
食事はまず野菜を食べるのが血液年齢を若返らせる基本だとある医師が言ってました。

私は体重はお風呂で測っております。
1~2kg増えたままです。
血圧はほとんど計っておりません。

私は野菜を食べ、赤ワインでポリフェノールを摂取した気分になっています。
自由気ままに赤ワインを飲んでいます。

    2012.5.12        くまお

20060313215336.jpg

「過ぎたるは及ばざるが如し」ですよ。
お父さん!  ジョリーより

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

りこさんへ
お返事遅くなりました。
今日は上富田のテニスの日でした。6時前にマンションに帰り、入浴後食事をしました。一寝入りして起きると、11時半過ぎでした。寝ることと食べること+飲むことが趣味の私です。
マンションの素敵な人たちがお心遣いをしてくれています。
日常のことやブログの応援など励まされております。

マンション生活を、「極楽、極楽」とエンジョイしていたクマノミさんがいないのは辛いですが、私はマンション生活になじんできています。
りこさん 今後ともよろしくね。
くまお | URL | 2012/05/14/Mon 00:07[EDIT]
ありがとうございます。
早速コメントありがとうございます。

くまおさまもマンション生活になじまれて、良かったです。
義母もマンションで良かったといっています。
素敵な住人のかたが沢山いらっしゃいますね。
りこ | URL | 2012/05/13/Sun 11:31[EDIT]
りこさんへ
生ハムは高級品です。
ハワイのお土産にいただきました。

私がいつも買っている切り落とし生ハムは、一枚ずつはがすのが面倒です。
いい加減にはがして使っています。

血圧計のお知らせ ありがとうございました。
以前にクマノミさんが心配して、結構大きな血圧計を買ってきました。
私は調子が良くない時、偶に計っています。
今日これから計ってみます。
くまお | URL | 2012/05/13/Sun 11:06[EDIT]
いつもながら、、
生ハム、お高そうな品ですね。

生活を楽しんでいるのが、わかります。

余談ではありますが、地下のアスレチックに血圧計あります。

9時以降ならたぶん自由にはいれますから、つかえます。
すみません、ご存じかと思いますが。

失礼しました。
長田利子は | URL | 2012/05/13/Sun 08:10[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi