FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

スイカ収穫しました


今年のスイカの初収穫です。黒皮スイカキャノンボールです。ベッド栽培でアライグマ避けの金網つきコンテナをかぶせた方のです。よく陽に当たってすっかり黒光りをしてきています。受粉後42日。同じ株から2個の収穫で、7キロと6,5キロでした。早速記念撮影です。テーブルに並べて、チェルシーの箱を置いて,,,,,,,。そこでパチリ。写してみてギョギョッ。スイカスイカの間にもう一つスイカが!!
それもよく照りがきいて光ってる。
なあんと、テーブルにもたれかかってウインブルドンのシャラポワを見ている相棒がそこにいたのでした(爆)。デジカメは便利だな。不都合な画像はすぐに入れ替えられるのですから。ほんとにあったお話でした。
採ってから2~3日おいたほうが甘くなるそうなので試食はそれまでお預けです。



ガーデニング。家庭菜園。




今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi