陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ランタナ(七変化)の花
014_convert_20120615161731_20120615164556.jpg

午前10時前のホテルの露天風呂からの眺めです。

011_convert_20120615165113.jpg

温泉大浴場は午前6時から10時、午後3時から夜の12時まで入浴できます。
大浴場の厚いアクリルガラスに身を寄せるようにして、ランタナの花が咲いています。

008_convert_20120615161637.jpg

ランタナは熱帯アメリカ、アフリカ原産です。
春から秋まで長く花をつけています。


2012-06-13+(148)_convert_20120615162826.jpg

            * 白浜平草原公園に咲くランタナの花

2012-06-13+(158)_convert_20120615164057.jpg

ランタナの花はアジサイのように色変わりし、葉もよく似ています。
よく見ると、花は一つ一つ色にちがいがあります。

2012-06-13+(133)_convert_20120615162301.jpg

「花に蝶」の画像が撮れたところで、平草原公園を後にしました。

富田のサニーマートでもちがつおと清美オレンジを買ってマンションに戻りました。

2012-06-13+(165)_convert_20120615204533.jpg

西空は水平線上だけ雲はなく明るんでいました。
夾竹桃の白い花が、夕凪の海辺にひっそりと咲いています。

今日も見飽きることのない田辺湾の夕景でした。
私は温泉大浴場に入浴の後、もちがつおの料理に取り掛かりました。

    2012.6.13       くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

りこさんへ
わざわざお礼のコメントをくださいましてありがとうございました。
完熟のようですので、お早めにお召し上がりください。

ランタナは花期が長くていいですね。
今朝、大浴場のランタナに揚羽蝶が遊んでおりました。

お茶碗づくりや陶芸教室でお忙しいことですね。
私はブログネタ探しにいそしんでおります。

それでは  お休みなさい。
くまお | URL | 2012/06/17/Sun 21:17[EDIT]
ありがとうございます。
いつも素敵なブログたのしみです。

ランタナは我が家にも小さいのがあります。

かわいいです。

それから、義母よりいただきました。ありがとうございます。
りこ | URL | 2012/06/17/Sun 19:22[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi