陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

くちなしの花の 花のかおりが・・・・・
2012-06-17+(17)_convert_20120618211317.jpg

ヴィラの庭園にくちなしの花が咲いています。

2012-06-17+(95)+(98)_convert_20120618214254.jpg

マンションのご親切な方が、
くちなしの花を手折ってきてくれました。
さっそくクマノミさんの花瓶に活けました。
昨日今日と私の部屋は
くちなしの花の甘い香りに満ちています。



2012-06-17+(54)_convert_20120618211913.jpg

昨夜、私はくちなしの花かおりを訪ねて、夜の庭園に出てみました。

2012-06-17+(41)_convert_20120618211614.jpg

あまい甘いくちなしの花の香りが、私の行く先々で漂っていました。

    2012.6.18        くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

ソランジェさんへ
くちなしの花のかおりは、甘くてとても幸せを感じさせてくれますね。
この数日、台風で閉じ込められたもの憂さを慰めてくれました。

私はカラオケには年に一度くらいしか行きません。
行ったとき私は、「くちなしの花」を歌うこともあります。
いい歌ですね。
くまお | URL | 2012/06/21/Thu 11:42[EDIT]
クチナシの花の花言葉は、優雅、私は幸せ者、洗練、とても幸せです。

私も好きなお花です。香りが素敵。

クチナシの花の歌もヒットしましたね。
ソランジェです。 | URL | 2012/06/20/Wed 23:27[EDIT]
りこさんへ
台風の被害はあまりなくて良かったですね。
くちなしの花はほんとうにいい香りです。
私は朝からバルコニーに置いていた物を部屋の中に取り込み、車の駐車を安全な場所に替えました。あとは、くちなしの花のかおりが漂う部屋でじっとしていました。台風の通過後、北西風が強く吹きました。
バルコニーに出て荒れた海の写真を撮りました。

くまお | URL | 2012/06/19/Tue 22:38[EDIT]
いい香りです。
香りいいですよね。わたしも大好きです。台風たいしたことなくて良かったです。
りこ | URL | 2012/06/19/Tue 21:47[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi