陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

台風4号 紀伊半島に上陸
2012-06-17_convert_20120620140113.jpg

台風4号の接近に備えて、漁船は次々に内の浦湾に避難して来ました。

2012-06-20+(3)_convert_20120620140258.jpg

6月19日の朝、私はバルコニーの置物を部屋の中に取り込み、車を駐車場の奥に移動させました。
台風の風は南東から北東に変わりながら吹きました。

2012-06-19+(21)_convert_20120620115205.jpg

白浜の番所の鼻に打ち付ける白波が遠くからも見えました。

2012-06-19+(64)_convert_20120620120112.jpg

白灯台の立っている沖は大荒れでした。

2012-06-19+(52)_convert_20120620115822.jpg

切目崎から天神崎の磯に大波が打ち寄せました。

2012-06-19+(141)_convert_20120620150558.jpg

台風4号紀伊半島に上陸しました。
午後5時過ぎに台風の目が通過し、厚い雲間から日が差してきました。
その後、猛烈な北西の風が吹き返しました。

2012-06-19+(230)_convert_20120620121129.jpg

西の空を赤く染めて夕日が沈みました。
すっかり暗くなってから、暴風警報は解除されました。

    2112.6.19        くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

ソランジェさんへ
東京の方は台風大丈夫でしたか?
静岡県では停電などの被害があったようですね。

こちらは台風の目が通ったあとに猛烈な北西風が吹きました。
マンションのバルコニーは南西向きで、今回はあまり影響を受けませんでした。
台風が紀伊水道を通ると、田辺では南西や南東の風が強く吹くようです。

マンションは海辺にありますので、地震と津波が心配です。
自分の部屋は大丈夫だったとしても、大浴場や電気系統、排水施設などが被害を受けます。
エレベーターは使えなくなるし、駐車場も壊れるでしょう。
その時はおしまいです。起こらないことを祈るばかりです。

夕日の写真は何十枚も撮りました。
デジカメなので便利になりました。
でも、なかなかうまく撮れないというのが実感です。

それでは お元気で
くまお | URL | 2012/06/21/Thu 12:37[EDIT]
こんばんは。
Kumaoさん
お久しぶりです。お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?昨日、紀伊半島に台風が上陸して東京に進路が向いている時にkumaoさんの事を考えておりました。海のお近くにお住まいですか?海は時には荒く、嵐が去った後は何事もなかったような美しい夕日を映し出しますね。最後の写真はとても素敵です。またkumaoさんの日記にお邪魔させて頂きますね。
ソランジェです。 | URL | 2012/06/20/Wed 23:05[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi