陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

アガパンサスとサルビア・ガラニチカ
2012-06-28+(27)_convert_20120702183531.jpg

梅雨の鬱陶しさを突き払うようにアガパンサスの花が咲いていました。

2012-06-28+(83)_convert_20120702184338.jpg

新庄総合公園の花の坂道を下り終えたところの風景です。

2012-06-28+(104)_convert_20120702225631.jpg

まもなく梅雨が明け、きらめく夏がやってきます。


2012-06-28+(4)_convert_20120702183409.jpg

 南米原産のサルビア・ガラニチカです。
 サルビアはシソ科の植物で、英名はセージ。
 シックなブルーが印象的で、葉の緑と萼の黒、花のブルーとのコントラストが美しい。
 新庄総合公園の第3駐車場トイレ横の花壇で鮮やかなブルーが揺れています。
                                     (田辺市管理課)

2012-06-28+(2)_convert_20120702183212.jpg

ブルーは私の特に好きな色です。


2012-06-28+(190)_convert_20120702235616.jpg

2012-06-28+(227)_convert_20120703000026.jpg

6月28日は素晴らしい夕景でした。

    2012.7.2        くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

はなママさんへ
はなママさんのお庭は、イングリッシュガーデンみたいですね。
グラジオラスもきれいです。活けると豪華です。
あじさいのドライフラワーいいかも。
うまくゆきましたら、フォトでお知らせてください。
くまお | URL | 2012/07/08/Sun 23:54[EDIT]
我が家のブルーサルビアも今咲いています。
好きな花の一つです。
あじさいがそろそろ終わりグラジオラスが賑やかです。
今年はあじさいのドライフラワーに挑戦しています。
さあ~うまくいきますかね~~
はなママ | URL | 2012/07/08/Sun 14:47[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi