陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

孫タイフーン
2012-07-23+(3)_convert_20120803235052.jpg

沖縄県の与那国島に住んでいる二女の娘です。
クマノミさんが千の風になった時は、まだお腹の中に居ました。
十一月が来れば満二歳になります。
現在我が家には「孫タイフーン」が吹いています。

与那国島は先島諸島の一つで、台湾に一番近い島です。
こちらに来る直行便はなく、飛行機を乗り継がねばなりません。
二女の娘はこれまで親類の人たちに見てもらう機会がありませんでした。

長女の娘はクマノミさんがブログで紹介しました。
二女の娘は初登場です。
どうぞよろしくお願いします。

二女と孫娘は明日(8月5日)に帰る予定です。
台風11号のため飛行機が欠航になれば、もうしばらく滞在することになります。

孫娘はおじいちゃん(くまお)にずいぶん懐いてくれています。
クマノミさんの分まで可愛がってやろうと私は懸命です。
一日は孫娘中心の生活で、賑やかに過ぎて行きます。

「孫タイフーン」が去った後、私は一人暮らしの生活に戻ります。
またせっせとブログを綴ろうと思っています。

    2012.8.4                くまお

20060313220317.jpg


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

あさのひかり(社長)さんへ
娘と孫は5日に帰る予定でしたが、台風のため8日に延期しました。
関西空港まで車で送って行きます。

私は孫娘をずいぶん甘やかせてしまいました。
帰ればパパさんが困るかもしれません。
孫とはいえ四六時中お付き合いをするのは疲れますね。

タイフーンが去れば、12日まで後片付けと北海道行きの準備をします。
出発までに孫疲れがとれるかな?

kumanomi(くまお) | URL | 2012/08/06/Mon 22:28[EDIT]
頑張れおじいちゃん
元ホストペアレンツも孫のご機嫌取りに必死。11月で満2歳って丁度彼女と同じ!まさにタイフーンですが、疲れて寝ている顔をみると癒される、と言ってました。無事におうちに帰れたかしら?
あさのひかり(社長) | URL | 2012/08/06/Mon 10:03[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi