陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

アサイースムージー
2012-08-21+(84)_convert_20120827163750.jpg

8月21日(火)に北海道旅行から戻りました。
一人運転の疲れと無事に戻った安心感からか、うたたねをしてカゼを引いてしまいました。
喉が日に日に痛くなってきました。
普段は蜂蜜をなめると治ってしまいますが、今回は酷くなるばかりでした。

24日(金)の夜は悪寒がして、その後汗だくになりました。何年かぶりに体温を測ると、少し熱がありました。
25日(土)に慌てて内科医院に駆け込み、注射を打ってもらい、投薬を受けました。
27日(月)喉の痛みは少し改善しましたが、まだ本調子ではありません。
といいことで、ブログをずいぶん長く留守にしてしまいました。

006_convert_20120827161024.jpg


ご親切な方よりハワイのミラクルフルーツ「アサイー」をいただきました。
二女がちょうど新品のスムージーミキサーを残していったところでした。
さっそくアサイースムージーを試してみることにしました。

008_convert_20120827161141.jpg

冷凍したババナとバレンシアオレンジにアサイーを加えてミキサーにかけました。

010_convert_20120827161313.jpg

きれいな色のスムージーが出来上がりました。
大変美味しいスムージーでした。

アサイーはブラジルのアマゾンで自生するヤシ科の植物です。
ポリフェノールや鉄分などを多く含んでいるそうです。
さあ「アサイースムージー」を飲んで、元気を取り戻さないと!

    2012.8.27             くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

はなママさんへ 
こちらにコメントくださっていることに気が付かなくてごめんなさい。
9月9日兄ちゃんに電話しました。
私はパソコンを推奨しました。
世界は広がり、気が晴れると思います。
最初教える人は大変でしょうが。

私の夏は北海道旅行で終わりを告げました。
秋は磯釣りと紅葉狩りです。
その間よろしければおいで下さい。
船釣りを用意します。

春日井へのお邪魔は来年?になりそうです。

それでは おやすみなさい。
くまお | URL | 2012/09/09/Sun 22:02[EDIT]
元気になったみたいで一安心。
ぼちぼちやって行きましょう(笑)
29日海山行ってきました。
父は90才でも元気でした。
兄ちゃんの見舞いもしてきました。
リハビリ頑張っていました。元気そうでした。

あっという間に夏休みも終わってしまいました。
はなママ | URL | 2012/09/01/Sat 00:22[EDIT]
あさのひかり(社長)さんへ 
ご心配いただきありがとうございます。
疲れは何でも見てやろうと走り回った所為でしょう。
それに、やや重いデジカメをいつも右手に携えていたため、手首が腱鞘炎にかかりました。
風邪も腱鞘炎も大分良くなりましたので、ご安心ください。
やはり年には勝てません。(笑)
くまお | URL | 2012/08/28/Tue 17:53[EDIT]
お大事に
今までの疲れが一気に出たのではないでしょうか。どうかご自愛ください。北海道の写真や旅行記は直ぐにアップせず、スムージーを飲んで体を休めて下さいね。
あさのひかり(社長) | URL | 2012/08/28/Tue 13:42[EDIT]
花②さんへ
ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫のようです。
喉の痛みがやっと和らいできました。
全身のだるさも改善してきました。

そろそろ北海道紀行に着手しないと。
木々が紅葉を始めてしまいますね。
くまお | URL | 2012/08/28/Tue 11:13[EDIT]
あら! 大変!
お風邪ですか?
先日お会いしたときから、体調お悪かったのですねぇ・・・

どうか、無理をなさらないで・・・
お大事に・・・

後になりましたが・・先日は、ごちそうさまでした m(_ _)m
花② | URL | 2012/08/28/Tue 10:50[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi