陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

バルコニー生活よ さようなら
2012-09-15+(9)_convert_20120922121417.jpg

9月15日(土)のことでした。
朝の空にきれいな虹がかかリました。

2012-09-15+(17)_convert_20120922153853.jpg

沖縄本島にやって来た台風の余波がこちらにも出てきました。
南部の堺漁港からか、漁船が内の浦湾に避難してきました。

2012-09-15+(35)_convert_20120922120712.jpg

無線操縦された模型飛行機が、大きな音を立てて飛び回っているように見えました。
ブログ「四季の花」さんによると、
この日は南紀白浜空港で「空の日フェスタ」がありました。
小型のアクロバット飛行機が飛行雲でハートを描いていたそうです。

2012-09-15+(22)_convert_20120922115626.jpg

ホテルのブライダルチャペルの鐘の音が聞こえてきました。
新婚カップルの夢と希望を乗せた風船が、青空に上がって行きました。
もう少し早くカメラを構えていたら、いい画像になっていたはずです。

2012-09-15+(32)_convert_20120922115819.jpg

空を飛んでいた鳶たちはびっくりした様子でした。
拡大しないとわかりませんね。

2012-09-15+(33)_convert_20120922120000.jpg

15日は大安の日で、結婚式があったようでした。


私は8月21日に北海道の旅から戻りました。
2日程経って、喉が痛く熱も出てきました。
内科医院に駆け込み、注射を打ってもらい投薬も受けました。
三日間で治ったように思えました。

26日(日)にテニスに行きました。
雨のため途中で止めることになりました。
私は小走りで帰ろうとして、右足のふくらはぎを痛めてしまいました。
こぶら返りではなく、肉離れでした。

テニスを休んで治療に専念しました。
温泉と貼り薬で肉離れはよくなってきました。

今度は喉の炎症がひどくなり、咳と痰で息苦しくなりました。
耳鼻咽喉科医院で診てもらい、薬をもらいました。
薬を合計10日間服用しました。
テニスもずっと休みました。

考えてみれば、北海道8日間の旅の疲れがどっと出たのでしょう。
「ああ、私はもう若くないのだ」と、つくづく思い知らされました。

9月21日(金)やっと喉もよくなり、気分もすっきりしました。
旅から戻ってちょうど一ヵ月が経っていました。
これで「バルコニーから眺めるだけの生活」とサヨナラです。
みなさまには大変ご心配をお掛けいたしました。

秋磯でイガミが口を開けて私を待っています。
来週からイガミ釣りのシーズンです。
今年こそ大漁だ!
釣り道具は仕舞い込んでいます。
バルコニーに持ち出して、準備に取り掛かります。

   2012.9.22         くまお

20060313150849.jpg


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

あさのひかり(社長)さんへ
ご心配をお掛け致しました。
もう良くなりました。
ご安心ください。
社長さんの方は如何ですか?
そちらはすっかり秋で過ごし易くなったようですね。
間もなく素晴らしい紅葉のシーズンになるのでしょうね。
私は夏のカナダに一度行ったきりですからよく解りません。

こちらも彼岸の入りころから秋らしくなりました。
室温は28度くらいです。

それでは お元気でお過ごしください。

くまお | URL | 2012/09/23/Sun 08:32[EDIT]
お大事に
北海道はゆっくりとする間もなくドライブしていらしたからやはり疲れが溜まってらしたのでしょう。
それにしてもやはり南の海や空は北海道とは違いますね。北海道の写真が一ヶ月前のものだったのに写真ではすでに秋でした。それでも札幌の妹によると数日前まで30度ほど気温があったそうです。
こちらはすっかり秋、気温も20度まであがりませんが過ごし易いです。季節の変わり目は体調を壊し易いのでどうぞ無理をなさらず、お大事になさって下さい。
あさのひかり(社長) | URL | 2012/09/23/Sun 07:16[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi