陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

続「北海道フェア」
2012-10-06+(5)_convert_20121006143023.jpg

大げさなタイトルですが、インスタントラーメンを食べたに過ぎません。
醤油味の「札幌ラーメン」のなま2人前です。
10月6日は1人前を調理しました。

2012-10-06+(9)_convert_20121006143225.jpg

冷凍した自家製焼き豚(生)を半分使いました。
豚バラを醤油、酒、砂糖、蜂蜜で味付けしたものです。

2012-10-06+(15)_convert_20121006143659.jpg

わかめとねぎと焼き豚を添えました。

札幌ラーメンの醤油スープにはラードも付いていました。
大変濃い味のスープでした。
焼き豚を添えると、こってりラーメンになってしまいました。

先日焼き豚を焼きすぎて、脂身をすっかり焦がしてしまいました。
今回は慎重になりすぎて、焼き方がいまいち足りませんでした。
それに、ねぎをスープに早く入れてしまいました。
出来上がってから添えるのがやはりいいようです。

次回は焼き豚を止めて、野菜を多く添えることにします。
料理というのは難しいものですね。
主婦の方々は難しい料理を毎日、毎食されているのはえらいものだと、
私はつくづく思いました。

  2012.10.6         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi