陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

干し柿 出来上がりました!
2012-12-15 (4)

干し柿が出来上がりました。
20日間ほどの日時でした。
今年はやや甘みがとろいようです。
もう少し日に当てると、甘みが増してくるのでしょう。

2012-12-18 (2)

クマノミさんの実家からいただいた干し柿です。
「所変われば品かわる」で、形がずいぶん違いますね。
適度に乾燥していて美味しかったです。

昨年は干しすぎて硬くなってしまいました。
一つ食べたきりで、あと17個残っています。
数日後取り入れて、冷蔵保存することにします。

    2012.12.18        くまお

追記

明日(19日)予定していたグレ釣りのリベンジは、風邪ひきのため中止しました。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi