FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

我が家の煤払い
2012-12-22 (17) (17)

パソコンの画面をテレビでみたいと思って、HDMIケーブルを買いました。
つなげばいいと聞いていましたのに、どうもうまくゆきません。
パソコンを持ち込み、ジョウシンの親切な店員さんに教えてもらいました。
店頭のテレビにつないだだけで映像が出てきました。
教えてもらったとおり、我が家のテレビ側の入力スキップをなしにしましたが、やはりうまくゆきません。

「対応できない映像信号が入力されています。出力機器側の設定を確認してください。」とばかりです。

今日パソコンの説明書を取り出し、やっとやり方を見つけました。
パソコンの画面がテレビに映りました。でもまだ不完全のようです。
あとは年末にやってくる婿殿に任せることにします。


2012-12-22 (13)

数日前から、換気扇のおそうじランプが点灯していました。
この2年半、一度も掃除をしていません。
面倒なので業者さんに頼もうかと思っていました。

パソコンのことで気を良くした私は、換気扇の掃除に取り掛かりました。
取り外しは簡単でしたが、ファンの掃除には時間がかかりました。
終了したのは午後6時半でした。
3時間余りかかりました。
換気扇の掃除で心がすっきりしましたが、頭脳に掛かった煤は掃うわけにはゆきません。
これで我が家の煤払いは終了しました。


2012-12-22 (17) (14)

疲れた私は、夕食を作る気力がでず、昨日味付けした数の子や漬物でいっぱいやりました。

   2012.12.22     くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi