陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

2013 さみしい初釣り
026.jpg

1月7日(月)、串本田並に初釣りに出かけました。
東の空にはいつもより幅広の雲が出ていました。
潮岬か雲か判然としません。

039.jpg

私は三石に渡礁しました。

051.jpg

波は1.5mの予報より高いようでした。
干潮時なのに、波は足元近くまで駆け上がってきました。

043.jpg

前回三石に渡礁した時は、第一投目にグレが釣れました。
今回は当りがありませんでした。
結局、丸ハゲとアイとベラしか釣れませんでした。

072_20130108220653.jpg

からかうように周りを飛び回るカモメのジョナサンを、私は暇に任せてデジカメで追いかけました。

084.jpg

飛んでいるところはうまく撮れませんでした。

085.jpg

ジョナサンは、「諦めて早くかえりなさい。島に散らばったオキアミは私がいただき。」と、態度で示していました。

船は港に戻ると、釣った魚の記念撮影です。
釣れなかった人には、船頭さんもつれない態度でした。
声を掛け辛いのでしょう。

私にはさみしい初釣りとなりました。
マンションンに帰ると、満車に近かった駐車場もがらんとしています。
年末年始の休暇を終えて帰宅したのです。

今年はホテルの餅つき大会にも参加しました。
マンションのお知り合いの方にお酒やご馳走をいただきました。
トランプやカルタの遊びにも加えていただきました。
とても楽しい正月を過ごすことができました。

物事は自分の思うように行かないのが常ですね。
私のグレ釣りは、さみしい初釣りとなりました。
「終わりよければすべてよし」と、私は気を取り直しました。
グレ釣りのリベンジがまだ続きそうです。

   2013.1.7         くまお

snakes.gif


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi