陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

寒 極まりて候
2013-01-18 (16)

              * ビッグ・ユーの前庭からの夕景

1月18日(金)の午前中、文里のコートでテニスをしました。
今季一番の寒さでした。風も強く吹きました。
集まったのは三人でした。プレーをしているうちに風も弱まり、汗ばむほどになりました。
二日後の20日(日)は大寒です。
あと、2,3週間で観梅のシーズンがやって来ます。

午後3時ごろ、昼食と洗濯を終えて、「めだかの学校」に出席しました。
「Windows Live Esentials 2011」をインストールしてもらいました。
そして、静止画を動画にする方法を教えてもらいました。

2013-01-18 (20)

午後5時に学校が終了しました。
前庭に出ると、きれいな夕景が目の前に広がっていました。
今日はフジフィルムのデジカメ(FINPIX HS30EXR)を携帯しておりました。
夕焼けシーンモードで撮りました。

2013-01-18 (42)

マンションに帰ると、夕日は四国の彼方にすっかり沈んでいました。
澄み切った空気の中に、四国の山並みがいつもより鮮明に見えました。
紀南地方も「寒極まりて候」の今日このごろです。

    2013.1.18         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi