陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

春を告げる緋寒桜
DSCF3149.jpg

白浜温泉に行く道路沿いに、春を告げる緋寒桜が咲いています。
海鮮問屋丸長の前あたりです。

DSCF3138.jpg

もちろん、梅の花は春に先駆けて咲いていました。

DSCF3145.jpg

ミツバチたちは緋の色鮮やかな緋寒桜の花から花へ、忙しく蜜を吸い集めていました。

DSCF3153.jpg

緋寒桜は心なしか、やや俯き加減に花開いていました。
寒さへの備えなのでしょうか?

明日には、紀南地方にも今季何番目かの寒気が押し寄せます。
本格的な春の到来は、もう少し先のようですね。

   2013.2.7          くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi