陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

良きめぐり逢い
DSCF3356.jpg

             * 希望に膨らんだ風船が空へ

2月16日の朝刊の一面の大見出しは、「ロシアに隕石950人けが」でした。
100年に一度あるかないかの宇宙からの招かれざる客でした。

DSCF3366.jpg

私は折ってしまった釣竿の穂先の修理と買い物のため、久しぶりの外出をしました。
ヴィラのブライダルチャペルでは、結婚式が行われていました。
愛を誓う鐘が鳴らされ、希望に膨らんだ風船が空に飛ばされました。

DSCF3368.jpg

アプローチのサザンカも、いつになく赤く頬を染めて咲いていました。
本日の新婚さんは、きっと良きめぐり逢いの末に結ばれたことでしょう。

DSCF3386.jpg

                   * 春の渚

私も最近いくつかの良きめぐり逢いがありました。
グレ釣り名人藤原義雄さんとの出会いです。
名人にお誘いいただき、久しぶりに周参見の磯に出かけました。
そのことが縁で、川辺渡船さんの娘さんから懐かしいお便りをいただきました。

年を取るにつれて、心と心のつながりが最も大切なもののように感じられます。
これから自分にどんな良きめぐり逢いがあるか、楽しみです。

    2013.2.16            くまお

追記(2月16日の夕景)

DSCF3406.jpg

DSCF3435.jpg

DSCF3466.jpg

雲の出ている日の夕景は見飽きることはありません。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi