陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

紀州田辺梅林(梅の郷 芳養地区)
DSCF3551.jpg

2月20日(水)、文里のテニスコートに出かけました。
ところが、第三水曜日はコート整備のためお休みでした。
二日間雨に降りこめられた後の晴れの間でしたので、そのまま観梅にゆきました。
国道42号線沿いに芳養(はや)から中芳養、上芳養へと谷を上って行きました。

DSCF3941.jpg

トンネルは梅の花で飾られていました。

DSCF3557.jpg

満開の梅の花が至る所で出迎えてくれました。

DSCF3968.jpg

中芳養小学校の校舎を取り巻くように、梅の花畑が広がっていました。

DSCF3922.jpg

巻かれたブルーシートは収穫時に広げて、落ちる実を拾うために使います。

DSCF3938.jpg

南高梅で有名なみなべ町に隣接した芳養地区は、桃源郷のような梅の郷でした。

DSCF3563.jpg

数十分の後、「紀州田辺梅林」(石神梅林)に到着しました。

    2013.2.20         くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi