陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

上富田テニス
DSCF4467.jpg

 * 私達がテニスを終えた後も、元気にプレーしている若い軟式テニスの人達。

3月3日(日)午後1時より、団地(ホテル・マンション)の臨時総会に出席しました。
30分ほどで終了しましたので、上富田テニスに遅れずに参加できました。

テニスの参加者は8名でした。
ギャグのとても上手な公磨さんはお休みでした。
今日のテニスは笑いが少なかったです。

私は最後まで残り、中高年組(ペアーで130歳以上)同士の対決をしました。
1セットゲームの予定でしたが、4対4になったところで日没引き分けにしました。
実際のところは、無理をしない方が良い年齢だとお互いに心得ているからです。
あと30分はプレーできる明るさでした。

DSCF4497.jpg

終了後、私は高台に上り夕日を撮りました。
左手に見える高い建物が、私の住んでいるマンションです。
白浜臨海浜の右端に小さく塔島が見えました。

DSCF4478.jpg

ラグビーグラウンドのネットがどのポイントでも入ってきます。
「上富田スポーツセンターの管理棟あたりからはよく見える」という情報を得ました。
今度はそちらに行ってみます。

テニスの仲間から、なぜそんなに夕日に拘るのかと言われました。
私は「夕日に魅せられたおじさん」だからです。

DSCF4509.jpg

マンションの先輩にデコポンをいただきました。
ひな人形のように並べて飾りました。

DSCF4512.jpg

デコポンはひょうたん型の面白いかたちをしています。
ポンカンと清見の交配種だそうです。
おデコがポンと取れて、皮が剥き易いのでデコポンというのだそうです。
真偽のほどは分かりません。

ポンカン、はるみ、デコポンそして清見と美味しいみかんが、次々にお店に出てきます。
蜜柑好きの私にとっては、紀南は住みよい土地となりました。

バレンタインのお返しとして、私と同じ蜜柑の好きな娘たちにみかんを贈ります。

    2013.3.3          くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi