陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

イガミとタカノハの煮付け
DSCF4589.jpg

昨日の夕食に、イガミとタカノハを煮付けました。
イガミは昨秋釣ったものです。
永らく冷蔵庫に入っていた一本の土牛蒡と梅干を加えました。

DSCF4590.jpg

タカノハは2月に釣ったものです。
解凍して料理しているときは、磯臭さがありました。

煮上がりは全く磯臭さがなくて、上々の出来でした。
磯魚の煮付けは絶対水を加えてはいけません。
落し蓋をしてやや甘めに、強火で煮詰めるのがコツのようです。

一回では食べ切れませんので、今夜もいただきました。

DSCF4653.jpg

DSCF4705.jpg

DSCF4765.jpg

今日の田辺湾の三夕景です。

    2013.3.6        くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi