陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

本よこわのもちもち
DSCF4802.jpg

3月7日(木)は春めいた一日でした。
田辺湾内では、何組かのシラス船団が網を入れていました。

DSCF4809.jpg

私は歯医者さんからの帰り道、磯辺を覗いてみました。
カモたちは暖かな春の日差しを浴びて、のんびりと遊泳していました。

DSCF4864.jpg

いつもは警戒して近づかないプロムナードの磯辺にもやって来ていました。
海中の藻を食べているようでした。
塩っぱくないのでしょうか。

DSCF4890.jpg

夕方、富田のサニーーマートに行きました。
目当てのもちがつおは入荷していませんでした。
一つだけ残っていた本よこわのもちを買いました。
559円でした。

DSCF4894.jpg

包丁に引っ付くほどのもちもちでした。
今日は大変なお買い得をしました。
とても美味しかったです。

蜜柑の発送も頼みました。
今が旬のはるみとデコポンを取り混ぜて送ってもらうことにしました。

DSCF4904.jpg

スイートスプリングというみかんも美味しいとのことでした。
社長さんに二ついただいて帰りました。
どんな味か楽しみです。

DSCF4869.jpg

ヴィラに戻ると、ちょうど夕日が沈むところでした。

   2013.3.7          くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi