陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

錦水公園あたり
DSCF5054.jpg

昨日(3月11日)、確定申告を済ませた後、錦水公園に行ってみました。

DSCF5043.jpg

木蓮が咲きだしていました。

DSCF5031.jpg

木蓮は咲き始めが特にきれいですね。

DSCF5097.jpg

錦水公園の横を会津川が流れています。
河口の砂州には、たくさんの鳥たちが羽を休めていました。

DSCF5080.jpg

寝そべったり、餌を漁ったり、時々羽ばたいたりしていました。

DSCF5067.jpg

突堤では糞害などで人に憎まれっ子の鵜が、仲よく?日向ぼっこしていました。

DSCF5057.jpg

会津川の河口から見た白浜の岬です。
塔島や四双島が眺められました。
私には四十数年前の懐かしい風景です。

今日は夢木さんのテリトリーに勝手に入り込みました。

    2013.3.11           くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

しげよあゆみさんへ
あゆみさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
お庭に木蓮を植えている方は、落花の後始末が大変なようです。
木蓮は遠目に鑑賞させてもらうのが一番ですね。

昨年はいろんなことがあって、確定申告を早々と済ませました。
今年は面倒なのでやめようかと思っていました。
でも、行っただけの甲斐がありました。

塔ノ島は江戸時代には円月島と称されていたのですか?
地震や波の浸食でずいぶん形が変わってきたのでしょうね。

くまお | URL | 2013/03/13/Wed 11:49[EDIT]
夢木さんへ
早速の侵入許可証発行ありがとうございます。
四十数年前の住居証明書しか持っていませんでしたので、どうなることかと心配していました。
そのうちに、湊浦漁港の水揚げ風景を撮りに行こうと思っています。
くまお | URL | 2013/03/13/Wed 11:32[EDIT]
晴々と・・・・。
くまおさん、今晩は。
白い木蓮、綺麗に咲いていますね。私の家の周辺でも木蓮が咲き始めました。
私はも12日に、家人と共に確定申告を済ませてきました。嬉しいことに、ちょっぴりお金が返ってくるようです(去年の2倍です)。でも、寄付金は政治資金並みにちょっとお得な減税処理に回してもらいました(町担当者の知恵づけに感謝)。
塔ノ島(江戸時代の円月島)は近くで見ても遠くで見ても、心洗われる気がしますね。黄砂が消えたことも影響しているんでしょうか。
shigeyoayumi | URL | 2013/03/13/Wed 01:00[EDIT]
素敵な領土でしょう!
いつでもどうぞ。i-206
侵入許可証発行してます。
時々夢木が警邏してます。v-452
夢木 | URL | 2013/03/13/Wed 00:01[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi