陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

中辺路町川合の白木蓮
DSCF5576.jpg

             * 田辺市中辺路町川合の白木蓮

3月16日(土)の夕方、三重県尾鷲からの帰り道に中辺路町川合の白木蓮を観てきました。
前日通過した時には、白木蓮の花は目につきませんでした。

DSCF5574.jpg

帰りは白い花が目につきましたので、車を引き返しました。
国道42号線から川向こうへ橋を渡りました。

夕日は山の端へ隠れようとしていました。
電線や鶏舎が邪魔をして、うまく画像に収まってくれませんでした。

DSCF5587.jpg

ちょうど見ごろだったようです。
川合の白木蓮は地方新聞に毎年紹介されます。
私が帰省している間に、もう紹介されたのでしょうか?

DSCF5589.jpg

白木蓮の花は一輪も綺麗ですが、集団で咲きそろうのは迫力がありますね。
散り始めないうちに観に行ってください。

   2013.3.16       くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi