陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

東光寺の桜(2013)
DSCF6091.jpg

3月26日(火)午後4時半過ぎ、田辺市新庄町の東光寺の桜を観に出かけました。
白浜・田辺間の県道はいつものような車の渋滞でした。
私はヴィラのプロムナードを通って、徒歩で行きました。
30分ほどかかりました。

DSCF6079.jpg

山門より鐘楼の方が花飾りされて引き立ちます。

DSCF6107.jpg

          * 花の雲鐘は上野か浅草か  松尾芭蕉

DSCF6098.jpg

何とか山門を画像に入れて撮りました。
電線が邪魔をして全景が入りません。


DSCF6106.jpg

夕日が照り映えてくれるとよかったのですが、残念ながら曇り空でした。

DSCF6156.jpg

ソメイヨシノの花は、近づけば近づくほどにきれいですね。

DSCF6062.jpg

道の途中の山桜が散り始めていました。

DSCF6061.jpg

ここでも夕日影が欲しいところです。
マンションに戻った時は午後6時を過ぎていました。
見つけておいたアシタバの新芽を採り忘れてしまいました。

田辺湾神島の三夕景です。

DSCF6055.jpg

DSCF6184.jpg

DSCF6209.jpg

    2013.3.26      くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi