陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

わらびと新竹の子(2013)
DSCF6218.jpg

3月27日(水)午後4時ごろ、富田のサニーマートに出かけました。
娘に送る蜜柑(ネーブル・デコポンなど)を買いました。

もちがつおが二節出ていましたので、雌節の方を532円で買いました。
JAだと雄節・雌節とも同じ値段です。
サニーマートは雌節の方が100円ほど安いのです。

Aの中のもちがつおでした。
ご飯に乗せて美味しく食べました。
もちろん、日本酒や焼酎の湯割りを飲みながらですが。


DSCF6225.jpg

わらび(157円)と新竹の子(266円)が出ていました。
今年の初物なので、買いました。

DSCF6227.jpg

夕飯を終えての夜なべにわらびと竹の子を煮ました。
こんにゃく、しいたけ、ジャコやごぼう入りの平天にカツオのあらも加えて煮ました。

味見してみますと、まあまあのようでした。
今夕いただきます。

   2013.3.28         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi