陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

新庄公園・春の花壇(2013.4)
DSCF7465.jpg

4月13日(土)の午前中、ふらりと新庄公園に出かけました。
葉桜の中の散り残った花もなかなか風情がありました。

DSCF7480.jpg

満天星(どうだん)つつじが盛りと咲いていました。
花は俯いて咲いているので、あまり目立ちません。

DSCF7477.jpg

やや下から覗いてみました。

DSCF7481.jpg

可愛い唇を見せてくれました。

DSCF7443.jpg

真紅のツツジが、満身に陽を浴びていました。
しばらくは、訪れる市民の目を楽しませてくれるでしょう。

DSCF7446.jpg

こでまりの花が伸びやかに身を伸ばしていました。

DSCF7454.jpg

なんともかわいらしい花です。

DSCF7509.jpg

著莪の花が木陰に咲いていました。

DSCF7499.jpg

著莪の花は歳時記では夏の花となっています。

土曜日とあって、大勢の家族連れが芝生の上にお弁当を広げて寛いでいました。
田辺市新庄総合公園は、晩春から初夏への季節の移ろいを見せていました。

   2013.4.13        くまお





今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi