陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

久しぶりのお墓参り
DSCF7558.jpg

4月16日(火)は5月のような陽気でした。
久しぶりに三宝寺さまにお参りしました。
鯉幟がそよ風に吹かれて、気持ち良さそうに泳いでいました。

DSCF7589.jpg

山門前にきれいなハナミズキの花が咲いていました。

DSCF7587.jpg

牡丹桜も名残りの花を咲かせていました。
お寺に咲く花は、どの花もきれいに見えます。

DSCF7573.jpg

途中で御住職様が出てこられて、鉢植えのお花を見せていただきました。
「雪餅草」という園芸品種だそうです。

DSCF7574.jpg

もう少し近づいてみました。
雪餅というよりはアイスクリームのようで、今にも溶けてしまいそうな花でした。


DSCF7620.jpg

三宝寺さまから岡の田中神社に立ち寄りました。
昨年の夏、ここで花②さんと邂逅したことを思い出しました。

DSCF7615.jpg

岡フジの咲き具合はこんな感じでした。
花が少なく、まだ盛りではないようでした。

DSCF7612.jpg

大賀ハス田の隣りに黄色と白色の菜の花が、競って咲いていました。
田植えの季節には、鋤耕されてしまうのでしょう。
そして田植えが始まると、シラサギの舞う輝く夏がやって来ます。

   2013.4.16          くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi