陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

紀南の海とトベラの花
DSCF0062.jpg

5月3日(金)、ゴールデン・ウィークの後半に入りました。
今日は平和を保持してくれた憲法の記念日でした。
私は婿殿のお家より贈って戴いた、北海道の美味しい白ワインで乾杯しました。
そして、どこに出かけることもなく、ヴィラのプロムナードを散策しました。

DSCF8422.jpg

赤灯台の近くまで行ってみました。
トベラの花が至る所に咲いていました。

DSCF8402.jpg

アップで撮るとこんな感じです。

DSCF8439.jpg

トベラの花と厚手の葉は、紀南の海によく似合っています。
今日は少々寒い白浜の海開きだったようです。

DSCF8369.jpg

海岸に自生しているトベラは、雌花が多いようでした。

DSCF8370.jpg

生垣に植栽されたトベラは、雄花のようです。

前回も綴りましたが、間もなくくちなしの花が咲き、アメリカデイゴの枝が伸びて蕾がついてきます。
夏らしくなるとともに、梅雨の季節となります。

私のマンション生活も、あっという間に三年が過ぎてしまいました。

   2013.5.3          くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi