陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

海岸プロムナード
DSCF8506.jpg

               * 2013.5.6朝の風景

今日で5月の連休は終わりです。
地磯では釣りを楽しむ人の姿が見られました。

マンションまえの県道田辺白浜線は、大阪方面への車でいつも渋滞しています。
だから私は、連休中なるべく外出しないようにしています。

DSCF8525.jpg

夕刻いつものように、海岸プロムナードへ出てみました。
跡の浦湾のシンボル「小山島」です。

DSCF8530.jpg

宵待ち草の花でしょうか?

DSCF8536_20130507103137.jpg

DSCF8537.jpg

蔓の花が生垣から身を伸ばしています。
造園業者の方には厄介な植物です。

DSCF8538.jpg

護岸工事をした突堤のコンクリートの上に植物が根を張っていました。
下まで降りて行って見ようと思いましたが、上がれなくなると困るのでやめました。

DSCF8539.jpg

今日はいつもと少し違った夕景となりました。
この景色に突堤の草花を添えて撮りたかったのですが。

停泊している貨物船の乗組員さんたちは、夕日を眺めるとどんな光景になるのだろうと思ったりしました。
「いい写真とれましたか?」と声を掛けて、単車が通り過ぎました。
私にはどの写真がよく撮れたのかわかりません。
良い写真が撮れたかどうか、撮ったその時に判断できるようになりたいものです。

    2013.5.6        くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi