陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

白浜平草原公園のバラ(2013)
DSCF8612.jpg

         * くつきりと真紅の薔薇に葉かげかな  高野素十


DSCF8579.jpg

      * 5月10日(金)のバラ祭りの開園を待つ門柱のバラ

5月7日(火)午後3時過ぎ、白浜平草原公園バラ園に行きました。
連休明けのため、入園者はまばらでした。

DSCF8614.jpg

DSCF8695.jpg

バラの花はかなり咲いていました。
平草原公園のバラ祭りは10日(金)から始まります。

DSCF8576.jpg

数日後のバラ祭りを控えて、職員の方々は熱心にバラ園の手入れをされていました。

DSCF8584.jpg

一雨欲しいようなバラの様子でした。

DSCF8647.jpg

バラは虫がつきやすく、うどんこ病などにもかかりやすい植物です。
消毒を丹念にしなければなりません。

DSCF8661.jpg

バラ園の管理にはたいへんな労力が要ります。

DSCF8597.jpg

         * 善良に公園の薔薇見てかへる  富安風生


DSCF8670.jpg

      せつなくて
        こいしい人に贈りたい素敵な色の薔薇の花でした。

  2013.5.7          くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

しげよあゆみさんへ
こんにちは コメントありがとうございました。
昨夜のお酒は美味しかったでしょうか。
定朝のお話をなされておりましたね。

バラ祭りは慈雨で始まったようです。
観賞して回るには雨は困りますが、雨もまた奇なりです。
12日(日)は晴れの予報ですね。
雨で蘇ったバラの花を見ることが出来るに違いありません。

公園内で犬を連れた人に出会ったような気もします。
管理事務所へ電話で問い合わせをするのがいいのでは。

それではバラ祭りをお楽しみください。




くまお | URL | 2013/05/11/Sat 10:15[EDIT]
バラ祭り楽しみです。
バラ祭りが始まったようですね。
私も近い内に家人・義母と一緒に行ってきます。本当は、犬達も連れて行きたいのですが・・・・無理かなあ。
しげよあゆみ | URL | 2013/05/11/Sat 02:19[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi