陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

淡竹ともちがつお
DSCF9845.jpg

                * 淡竹とちくわの煮物    


6月6日(木)午後3時半過ぎ、椿温泉のしらさぎ湯に行きました。
一枚残っていた回数券を使いました。
しらさぎ湯での入浴は久しぶりでした。
浴場はかけ流しの温泉と、今日は紀州みかん湯とよもぎ湯の薬湯でした。
独り占めの温泉を楽しんできました。

DSCF9846.jpg

              * 福原オレンジとカラーマンダリン

帰りに富田のサニーマートに寄りました。
福原オレンジとカラーを一袋ずつ買いました。

淡竹(はちく)が出ていたので、280円で買いました。
今日は絹厚揚げでなくて、煮ちくわと一緒に煮ることにしました。

お花を買うため、JAあぜみちにも寄りました。
夕方浜揚がりの田辺産かつおが二節がありました。
良さそうなので、急いで手にして買いました。
から揚げも買いました。

DSCF9842.jpg

かつおのあらを淡竹の煮物に使うため、かつおを早めに料理しました。
厚切りの刺身にしてみると、トリプルAでした。
久しぶりに美味しいもちがつおをいただきました。

明日の午後からホテルが開館し、大浴場にも入れます。
外湯の温泉通いは、今日でおしまいです。

    2013.6.6          くまお
  
20060315164058.gif


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi