陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

炊き込みご飯とテニス
DSCF9880.jpg

6月9日(日)の昼食に、鶏の炊き込みご飯を作りました。
具は鶏肉に油揚げ、人参に牛蒡、しいたけです。
やや薄味で仕上がりました。
かぶらの塩漬けを添えていただきました。
大変美味しかったです。
あと三食分は冷凍保存しました。

DSCF9882.jpg

午後2時から上富田のテニスがありましたので、ノンアルコールとお茶にしました。
先日瓶入りを一本買ったのを試してみました。


DSCF9884.jpg

大変美味しかったです。
午後1時半ごろから小雨が降り出し、テニスはビールの泡のようにお流れとなりました。

今夜は全仏オープンテニスの最終日です。
女子ダブルス決勝と男子シングルス決勝が放映されます。
男子決勝はスペインのラファエル・ナダルとダビド・フェレールの、スペイン同士の対決です。
錦織を圧倒したナダルが優勝することでしょう。

   2013.6.9           くまお

追記

一昨日のジョコビッチとナダルの準決勝をテレビ観戦しました。
4時間37分の熱戦は見事な試合でした。
最後のメンタルでナダルが勝利を収めました。
「一対一の対決でこれほどの長時間観衆を引き付けるスポーツは、テニス以外にないのではないか。」と言った解説者の感想に、私は頷くところがありました。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi