陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

トロピカルカレー(パイナップルカレー)
DSCF0634.jpg

台風4号の接近により、南部堺漁港あたりの漁船が内の浦湾に避難し始めました。

DSCF0659.jpg

6月20日(木)は、朝から雨に振り込められています。
このような天気は外出する気になりません。


DSCF0639.jpg

昨日の午前中からカレー作りに取り掛かり、一昼夜煮込みました。
今回は冷凍していたパイナップルを使って、トロピカルカレーを作りました。
レシピでは、一個のパイナップルを三等分し、角切りにしたのとジュースにしたのをカレーに入れる。
残り三分の一をそのままトッピングにする方法でした。

DSCF0642.jpg

私は適当にやってみました。
いつもと違って、甘くなってしまいました。
そこで、カレーのルーとカレー粉、コショウをさらに加え、隠し味の醤油を足しました。
まあまあの出来になりました。
トロピカルカレーは甘党の方が好むカレーのようです。

準備中から赤ワインを飲んで気分良くなりました。
ラッキョウを添えるのを忘れてしまいました。
降り続く雨の湿気で、私の頭がくもりガラスのように曇ってしまいました。

    2013.6.20         くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi