陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

アンディ・マレー優勝(ウィンブルドンテニス・2013)
DSCF1602.jpg

2013・ウィンブルドン男子シングルスは、イギリスのアンディ・マレーが優勝しました。
開催国の選手が優勝するのは、ウィンブルドンで77年ぶりの快挙でした。

DSCF1605.jpg

アンディ・マレーは2セットアップのあと、第3セットも5・4でリードしました。

DSCF1609.jpg

マレーが1ポイント取るたびに、大歓声が沸きました。

DSCF1610.jpg

マレーはチャンピオンシップ・ポイントまで来ました。

DSCF1616.jpg

ノバク・ジョコビッチ(セルビア)の反撃にあいました。
デュースを三度重ねたのちに、マレーのアドバンテージとなりました。

DSCF1617.jpg

ジョコビッチの打ったボールがアウトして、やっとマレーの優勝が決まりました。

昨年、マレーはフェデラーに敗れて、惜しくも優勝を逃しました。
今年、アンディ・マレーは、大きくて重たいプレッシャーをはねのけて、優勝に輝きました。

私は午前2時までテレビ観戦しました。
そして、ガンバレ・マレー! ガン・マレー!と応援しました。

   2013.7.8        くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi