陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ハマボウの花(田辺市内之浦の親水公園)
DSCF1839.jpg

       * 田辺市内之浦親水公園(干潟公園)のハマボウの花

7月14日(日)、帰省中の娘家族と共に三宝寺さまにお墓参りしました。
16日がクマノミさんの命日なので、二日早いお墓参りでした。
「あれから三年・・・・・」ということになります。
「お母さんはこんな暑いところ(お墓)にはいないよ。」「ジョリーちゃんとどこか涼しいところにいっているよ。」「そうやなあ。」と、話したりしました。

お墓参りを済ませ、娘たちは田辺の扇が浜へ海水浴に出かけました。
私は富田のサニーマートに行き、バレンシアオレンジを買いました。

DSCF1843.jpg

私は帰り道に親水公園に立ち寄りました。
親水公園はハマボウの花の盛りでした。

DSCF1849.jpg

干潮時で、ハマボウの花の根元に干潟が広がっていました。

DSCF1862.jpg

親水公園のハマボウは、高瀬川河口のような自然の植生ではありません。
人工的で、やや趣きに欠けています。

DSCF1853.jpg

なんとか工夫をして、自然の植生らしさを出そうとはしていますが。

DSCF1834.jpg

先日の夕刻には、花はほとんど萎んでいました。
涼しい午前中が見ごろですね。

ヴィラは三連休のお客さんで賑わっています。
大浴場や屋外プールには、子供たちの歓声が響いています。
活気があってよろしいのですが、ヴィラの前の県道は時間によって大渋滞です。
賑わいも渋滞も、明日まで続くことでしょう。

    2013.7.14           くまお

05011121.P1110009.jpg


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi