陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

土用の丑
DSCF2471.jpg

7月22日(月)は土用の丑の日でした。
立秋(8月7日)前の18日間(今年は7月20日から)を「夏の土用」というそうです。
土用の間は、土の気が盛んになるとのことです。

DSCF2469.jpg

いただいていた「ひつまぶし」を使って、うな丼を作りました。

DSCF2472.jpg

大葉を刻んで添えました。
先日、太田の鰻を買ったときに残ったタレを使いました。
大変美味しかったです。

DSCF2467.jpg

クマノミさんの分は明日にいただくことにしました。


S0032459.jpg

夏休みになって、白良浜のメッセージ花火が始まりました。

DSCF2495.jpg

午後8時から8時30分まで打ちあがります。

DSCF2490.jpg

夕ご飯を食べながら、花火を見ることが出来ます。
この楽しみはしばらく続きます。


めだかの学校で学んだフォトスケープの練習をしてみました。

anigif.gif

夕方の船出の風景です。

神島と天神崎

神島と天神崎の夕景です。

なかなか思うようにできませんでした。
次回の学校で学び直します。

    2013.7.22        くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi