陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

再び 大賀ハス園へ (7.23)
DSCF2554.jpg

        * ハス園に出会ひし縁(えにし)つづきをり  くまお


7月23日(火)午前9時過ぎ、再び上富田町岡の大賀ハス園に行きました。
きれいな花がまだ咲き残っていました。

DSCF2560.jpg

想えば昨年、このハス園で花②さんと出会いました。
その縁が今でもつづいており、めだかの学校でパソコンを教えてもらっています。

DSCF2511.jpg

今日はよく晴れていました。

DSCF2510.jpg

とんぼは蕾の方がとまりやすいようでした。

DSCF2591.jpg

田中神社の森を背景にすると、花が引き立ちます。

DSCF2599.jpg

美味しそうな桃のようです。

DSCF2545.jpg

ハス園の周りの稲田は、かなり実ってきていました。
夢木綿詩さんのブログでも紹介されていましたね。

DSCF2528.jpg

           * 透きとほる貝を宿せる雨後の蓮  くまお

昨日の雨が大きなハスの葉に溜まっていました。
まるで貝のようです。

DSCF2530_20130723220646.jpg

日陰の花はやや幻想的に映ります。

DSCF2514.jpg

ハスの花は一片ひとひらと散って行きます。
散った花びらが、うまく葉に乗っていました。

S0012636.jpg

今日は二十四節気の大暑です。
しばらくハス園にいるうちに、私はきつい日射しで汗だくになりました。
ハスの花も暑そうでした。

DSCF2570.jpg

ハスの花はあと一週間で終わりのようでした。

    2013.7.23        くまお

追記

地方新聞の「紀伊民報」に、香月洋一さんの訃報のお知らせがありました。
昨年私は、香月さんより『山青き頃』の著書をいただいたことをブログに綴りました。
カメラと文章の達人でした。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi