陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

紀南地方に久しぶりの雨が
DSCF3831.jpg

       * 私のパソコンのデスクトップを飾っているミヤマコアザミ


8月25日(日)、紀南地方に久しぶりの雨が降りました。
「もう少し早く雨が欲しかったのに」という農家の方が多いことでしょう。
早いところでは、稲の収穫が終わっています。

DSCF4507.jpg

わずかに雲間から漏れてくる夕陽影は、四国の山脈に降り注いでいました。

DSCF4510.jpg

私のいる紀伊半島から、四国はこんなに近いのです。

DSCF4514.jpg

何という鳥かわかりませんが、列をなして飛んで行きました。
私は「もう秋なのですね」という歌を思い出しました。

9月には秋磯のイガミ釣り、10月になると久しぶりの静岡行きの旅を計画中です。

「私も連れてって」というクマノミさんの声が、どこからか聞こえてきました。

    2013.8.25             くまお


20060723094749.gif


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

しげよあゆみさんへ
あゆみさん こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ほんとうに久しぶりの雨でした。
今日は気温がぐっと下がり、「秋になったなあ」と感を強くしました。

南部の古川の汚れは早く何とかしたいものですね。
くまお | URL | 2013/08/26/Mon 15:01[EDIT]
紀南地方に雨の恵み。
これでやっと、農業用水として途中で堰き止められている、日本有数の汚水である南部の古川の水も少しは綺麗になり、そこに住む人々も少しは臭い匂いを嗅がずに暮らせそうです。
紀伊半島と四国を繋ぐ海岸線の美しさについうっとり。
今日は、しばらく雨の恵みと、雨に濡れる海岸線の美しさを心ゆくまで堪能したいです。
しげよあゆみ | URL | 2013/08/26/Mon 13:44[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi