陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

パラグライダーとクマノミさん
DSCF4786.jpg

9月1日(日)、上富田でテニスをしました。
「夕食は生の新さんまの焼き魚にしようかな」と、テニス仲間に話しました。

私はテニスの帰りに、JAアピアに寄りました。
お店には「生の新さんま」が出ていませんでした。

アピアでは何も買わずに、最近できたスーパー・エバーグリンに行くことにしました。
途中で、富田川の上空を飛んでいるモーターパラグライダーが目に入りました。

DSCF4797.jpg

「パラグライダーで飛んでみたい」とクマノミさんが言っていたことを、私は思い出しました。
私は買物を後回しにして、富田川の岸辺に急行しました。
うまい具合に駐車する広場がありました。

DSCF4799.jpg

間に合いました。
私はデジカメを取り出し、構えました。
二機のモーターパラグライダーは、富田川を遡るように私の頭上を飛んで行きました。

DSCF4803.jpg

昨日、多胡光純さんがマダカスカル島の上空から撮影した映像が放映されていました。
クマノミさんのみならず、パラグライダーで空を飛んでみたくなります。

彼女は現役中からパラグライダーで空を飛んでみたいと思っていたようでした。
退職するとすぐに、市ノ瀬のパラグライダー基地を訪ねました。
残念ながら、基地の方は大阪に帰ってしまっていました。

クマノミさんはまもなくテニスを習い始めたのでした。

DSCF4814.jpg

この時刻には珍しく、中空にうっすらと虹が出ていました。

DSCF4819.jpg

再びモーター音がしました。

DSCF4820.jpg

パラグライダーは市ノ瀬方面から河口に向かって飛んできました。

DSCF4821.jpg

パラグライダーはモーター音を軽快に響かせて、私の真上を飛んで行きました。

DSCF4823.jpg

DSCF4824.jpg

二機は横並びになったり、、縦になったりしながら飛んで行きました。

DSCF4825.jpg

そして、富田川が左折している辺りで、パラグライダーは見えなくなりました。

私は近くのエバーグリンに買い物にゆきました。
店頭で「○○カップ」という飲み物がCMされていました。
無料で一本もらって飲みました。
クーラーボックスで冷やされていて美味しかったです。
「どうですか?」と、問われたので、
「美味しいよ!」と答えました。
そして、近くにいたおばさんに薦めてあげました。

肝心の「生の新さんま」はありませんでした。
仕方なく別な食物を買って帰りました。
マンションに帰る途中で、雨がぽつぽつ落ちてきました。
マンションに戻ると、すぐに大浴場に行きました。
露天風呂に入ると、雨は本降りになってきました。

夕食後、NHKスペシャル「南海トラフの予兆」を見ました。
パラグライダーの画像をクマノミさんに見せてやるのが遅くなってしまいました。

    2013.9.1         くまお

追記

anigif19.gif

無音では物足りません。
「コンドルは飛んでゆく」のBGを入れる方法を「めだかの学校」で学習します。
この画像はムービーにすると感じがよくなりました。
ブログへとりこむ方法を教えてください。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

私もびっくり!
なんと、「空飛ぶ男」さんが同級生とは。
それにしても、空を飛ぶのは楽しいことでしょうね。
こんどムービーをブログに取り込む方法を教えてください。
くまお | URL | 2013/09/07/Sat 23:06[EDIT]
なな・・・なんと!
パラグライダーをされているお一人が、「めだかの学校」の、新メンバーでした v-237

今日の教室で、もしかしたら?と、くまおさんのブログをお見せすると・・・
「僕だぁ!」とビックリしながら、見入っておられました!

素敵にとれてますものね!

こんど、是非、ムービーの編集をご一緒に !
花② | URL | 2013/09/06/Fri 21:44[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi