陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

まごタイフーン
DSCF4996.jpg

             * 爽やかな秋風が吹くテニスコート

9月6日(金)午後3時過ぎ、まごタイフーンがマンションにやって来ました。
中部国際空港に降ろされた二女達は名古屋に一泊し、翌日(5日)新幹線で神戸に行ったようです。

DSCF5025.jpg


7日(土)は新庄公園にゆき、滑り台などで遊びました。
昨年はよちよち歩きのまごが、公園内を走り回っていました。

8日(日)の早朝には、マンションから帰って行きました。
午後7時ごろ、与那国に着いたという電話がありました。
幼い子を連れて実家に帰省するのは大仕事のようです。


DSCF5038.jpg

ハイビスカスの花が、ホテルのアプローチに飾られていました。

DSCF5056.jpg

ホテルのパティオにも、八重咲きのハイビスカスが咲いていました。

DSCF5063.jpg
DSCF5060.jpg

赤花と白花が一つどころに植栽されていました。

DSCF5075.jpg

初めて見る色柄でした。
私はいつもパティオを眺めながら、大浴場に行っています。

今週末には、長女のまごタイフーンがマンションにやって来ます。
私は日和を見ては寝具を洗ったり、干したりしています。


DSCF5147.jpg
DSCF5148.jpg

10日(火)の夕景です。

DSCF5185.jpg
DSCF5188.jpg

12日(木)の夕景です。

今年はイガミが多いと聞きました。
連休明けにイガミ釣りに出かけようと思っています。
でも、台風が発生したようです。
まごタイフーンでなく、ほんとうの台風は困ります。

    2013.9.12              くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

tomato60さんへ
コメントありがとうございます。
娘の主人はイクメンなので助かります。
私は食事の用意をするだけで済みます。
クマノミさん役を少しは果たしました。
くまお | URL | 2013/09/13/Fri 14:43[EDIT]
お孫さんの来訪うれしいですね。

目を細めて見守っているおじいちゃんの様子が浮かんできます。

週末には又別のお孫さんと楽しい一時を過ごしてくださ~い(*^。^*)
tomoto 60 | URL | 2013/09/13/Fri 07:57[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi