陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

ユーチューブの学習


9月13日(金)午後3時過ぎ、「めだかの学校」に出席しました。
先日、富田川の岸辺で撮ったモーターパラグライダーの画像をムービーにし、ブログに載せる方法を教えてもらいました。

先ず、写真の画像をムービーメーカーでムービー化しました。
ユーチューブにログインして、ムービー化した画像を投稿しました。
ユーチューブに投稿した画像をブログに取り込みました。
まだ、BGMは入っておりません。
これから学んで行きます。

ムービーを動かすには

中央の矢印をクリックします。
右端の[ ]をクリックすると、画像が拡大されます。
終了するには、自分のパソコンのEscキーをクリックします。

モーターパラグライダーを操縦している方のお一人は、最近「めだかの学校」に入校された生徒さんでした。
気持ちよさそうに空を飛んでいました。
見ている私まで飛んでいる気分になりました。

パラグライダーで空を飛んでみたかったクマノミさんは、3年前千の風になってしまいました。
あの大きな空を吹きわたる風になって、思い存分飛んでいることでしょう。

   2013.9.13        くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

しげよあゆみさんへ
いつもコメントありがとうございます。
研究熱心なあゆみさんならすぐできると思います。

私は「めだかの学校」で教えてもらっています。

しばらくパソコンを開いていませんでした。
皆さんにはお返事が大変遅くなってしまったようです。
お許しください。
くまお | URL | 2013/09/19/Thu 09:18[EDIT]
夢木さんへ 
花②さんにすべてやってもらいましたので、自分でする自信がありません。
画像によってはムービー化するとよくなりますね。
夢木さんもぜひ挑戦してください。

モーターパラグライダーはメカに強くないと乗れないようです。
空を飛ぶのは気持ちの良いことですが、この年で始めるわけにはいきません。
見て楽しむのが自分にはベストのようです。

くまお | URL | 2013/09/19/Thu 09:06[EDIT]
花②さんへ
遅刻しての出席にも拘らず、丁寧にお教えいただきありがとうございました。
くまお | URL | 2013/09/19/Thu 08:47[EDIT]
おはようございます。
ムービーのウェブ化・ブログ化はすべて娘に任せていたのですが、大学へ行ってしまったので困った挙句、数年放置していました。しかし、これを読んで少しわかった気になりましたので、暇をみて挑戦してみます。
ありがとうございました。
しげよあゆみ | URL | 2013/09/15/Sun 09:49[EDIT]
空を飛びたくなりますね!
いい写真でしたが、もっともっといい画像になりましたね。
クマノミさんもきっと微笑んでいらっしゃるでしょうね。

そのうち、私もこんな画像作成に挑戦してみたいです。
夢木 | URL | 2013/09/14/Sat 21:07[EDIT]
きれい!
無事、テイクオフしましたね v-237

一緒に富んでいるようで、ワクワクします! 
花② | URL | 2013/09/14/Sat 21:03[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi