陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

台風と雲と月
DSCF5459.jpg

今日9月18日(水)は、待宵の月でした。

DSCF5466.jpg

明日は中秋の名月です。
晴れの予報なので、観ることが出来そうです。


DSCF5271.jpg

台風18号が日本列島に大きな災害をもたらして往きました。
京都府や福井県、滋賀県には大雨特別警報が出されました。
クマノミさんの故郷も浸水や山崩れで、大きな災害をこうむったとのことでした。

竜巻や突風の災害も各地で発生しました。
和歌山県串本町では竜巻の被害が出ています。

災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


DSCF5285.jpg

9月14日(土)から16日(月)にかけて、まごタイフーンがマンションにやって来ました。
その間、孫とのおあそびで、ほとんどテレビを見ていませんでした。
まごタイフーンが去った後、台風や竜巻の大きな被害を知りました。

阪和高速道路は雨のため、16日の午後2時ごろまで通行止めでした。
まごタイフーンが西宮に帰るのに5時間かかりました。

DSCF5379.jpg

台風一過で、空は真っ青な日が続いています。
このところ、私はブログを休んでいました。
体調が悪いわけではありません。
部屋の掃除や洗濯、布団干しなどに精を出していました。
そして夕方は、田辺湾の景色を眺めて過ごしました。

DSCF5222.jpg

DSCF5253.jpg

DSCF5265.jpg

9月14日(土)の夕景です。
花②さんのブログ(花②のよもやま話)でも紹介されていました。
とても「壮大な夕焼け」でした。

DSCF5385.jpg

DSCF5419.jpg

9月17日(火)もきれいな夕景でした。

DSCF5434.jpg

今日18日の夕景です。

秋が長けるにつれて、沈む夕日は天神崎から神島の方に戻ってきました。

    2013.9.18            くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi