陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

河口湖の富士
DSCF6977.jpg

10月8日(火)、私は御坂峠の天下茶屋から西湖を目指しました。
河口湖畔を通る県道21号線を走りました。
多くの車が駐車している広場がありましたので、私も入ってみました。
大石公園の表示がありました。
河口湖の富士のビュースポットのようでした。
時刻は午後3時を回ったばかりでした。

DSCF6967.jpg

公園はコスモスの花で彩られていました。
残念ながら、富士は厚い雲に覆われて見えませんでした。

DSCF7020.jpg

私は公園内の花やベゴニアの花壁(花のナイアガラ)などの写真を撮っていました。

DSCF7004.jpg

いつのまにか、厚い雲は流れ去り、富士が顔を出してくれました。

DSCF6999.jpg

これ幸いと幾度もシャッターを押しました。
周りにいた大勢の観光客も、見えだした富士にカメラを向けていました。

DSCF7016.jpg

私は河口湖の富士を期待していたわけではありません。

DSCF6991.jpg

私は大きな得をした気分になりました。

DSCF7033.jpg

公園内のブルーベリーの里河口湖自然生活館で一休みしました。

DSCF7032.jpg

ブルーベリーのソフトクリームを食べました。

DSCF7036.jpg

河口湖周遊レトロバスがやって来ました。
かなりの観光客が乗り込みました。
時刻はそろそろ午後4時になろうとしていました。
私は富士五湖のうち、まだ訪れたことのない西湖に車を走らせました。

    2013、10.8         くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi