陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

富士五湖めぐりを終えて
DSCF7134.jpg

10月9日(水)早朝、部屋から眺めた田貫湖はこんな感じでした。

DSCF7140.jpg

私は朝食前、湖畔の散策に出かけました。

DSCF7144.jpg

空には雲が広がってきました。

DSCF7143.jpg

途中で雨粒が落ちてきたので、引き返しました。

DSCF7146.jpg

レストラン入口の洒落た飾りです。

DSCF7147.jpg

朝食は野菜中心のサラダをいただきました。

DSCF7145.jpg

午前9時、二泊した休暇村富士をチェックアウトしました。

DSCF7209.jpg

雨がかなり降っておりました。
折角なので、近くの「小田貫湿原」に行ってみることにしました。
休暇村から車で5分ほどでした。
「ようこそ」と記してくれていましたが、私以外誰もいませんでした。

DSCF7156.jpg

トレッキングシューズに履き替え、合羽を着て湿原を歩いてみました。
湿原には木道が敷設されていました。
湿原全体は、すでに末枯れ(うらがれ)の野になっていました。

DSCF7167.jpg
DSCF7174.jpg
DSCF7207.jpg
DSCF7189.jpg
DSCF7201.jpg

雨露を宿した草花が、ひっそりと咲いていました。

午前10時、私はカーナビの目的地を自宅にセットして、帰途につきました。
新富士ICから雨の降りしきる新東名高速を走りました。
東名高速、伊勢湾岸道路、東名阪国道、新名神高速、名神高速、京滋バイパス、第二京阪、近畿道、阪和高速と乗り継ぎました。

午後7時に無事マンションに帰り着きました。
走行距離は往復で、1,400㎞でした。

     2013.10.9       くまお

追記

DSCF7365.jpg


休暇村富士で買った、ダイヤモンド富士のラベルの赤ワインです。

DSCF7614.jpg

御坂峠の天下茶屋オリジナルの赤ワインです。
ワインを飲んだ後は、ボトルを記念に飾っておこうと考えています。

甲府地方気象台は19日、富士山が初冠雪したと発表しました。
平年より19日、昨年より37日遅いと報じていました。
平年だと、私の旅行中に雪を頂いた富士山が見られたことになります。
「おまえは5年も静岡にいたのだから、富士山はもういいではないか」という声が、どこからか聞こえてきました。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

しげよあゆみさんへ
いつもコメントありがとうございます。
お嬢さんは陶芸をなされていらっしゃるのですか。
どこから眺めても富士は雄大でした。
「富士はいつ見ても好いですね。」
くまお | URL | 2013/10/22/Tue 21:18[EDIT]
富士山でブログがいっぱいになりましたね。お疲れ様でした。
私も娘から富士山を形どったマグカップを日頃のお礼としていただきました。
富士はいつ見ても好いですね。
しげよあゆみ | URL | 2013/10/22/Tue 20:58[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi