陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

「コスモス祭り」のあとで
DSCF7503.jpg

       * 新庄総合公園のコスモス花壇(「コスモス祭り」のあとで)

10月21日(月)、久しぶりの上天気となりました。
静岡行のブログをやっと綴り終えましたので、外出しました。
昼食をはる菜さんで済ませて、市ノ瀬のコスモスを見に行きました。
すでに花期は終わっていました。
「あとの祭り」という言葉を思い出しながら、新庄総合公園に行きました。
コスモス祭り」の様子は、めだかの学校の方たちが、すでにブログで知らせてくれていました。
コスモスの花はまだきれいに咲いていました。

DSCF7485.jpg

私はコスモスの花壇を撮ってみました。

トレッキングシューズで公園を一回りしました。

DSCF7534.jpg

花の坂道を下ったところの池に、カモがたくさん遊泳していました。
DSCF7532.jpg

少しの音にも敏感に反応して、木陰に隠れます。
時には飛び跳ねたりして戯れていました。
散歩中の犬の気配を感じてか、カモたちは一斉に奥の方へ飛び去ってしまいました。

DSCF7550.jpg

跡の浦湾にも、数日前よりカモが渡ってきました。
日が暮れると、岸から少し離れた海面に固まって、浮寝しているようです。

DSCF7564.jpg

DSCF7565.jpg

DSCF7577.jpg

DSCF7573.jpg

DSCF7584.jpg

DSCF7591.jpg

久しぶりに見るきれいな夕景でした。

    2013.10.21         くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi