陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

カモメはカモメ
DSCF7928.jpg

10月29日(金)のことです。
小山島に続く磯辺に一羽のカモメがいました。

DSCF7932.jpg

そこへ、一羽のカラスがやってきました。

DSCF7933.jpg

カモメはカラスを追い払おうと威嚇しました。

DSCF7934.jpg

カラスは飛び退いては、また近寄ってきました。

DSCF7935.jpg

今度はカラスがカモメに襲いかかりました。

DSCF7937.jpg

カラスに加勢が加わりました。

DSCF7939.jpg

今度は、カラスがカモメを追い払おうと威嚇しました。
その後どうなったのか、私は見届けませんでした。

餌の奪い合いかと思い、後ほどカモメの足元を拡大して見ました。
餌らしき物は見当たりませんでした。

「カモメはカモメ」で、その場に居たかったのだと思いました。

   2013.10.29              くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi