陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

朝な夕なに
DSCF8578.jpg

このところ「まごついて」いて、朝な夕なにバルコニーで撮ることが多くなりました。

DSCF8581_20131115223512557.jpg

11月14日(木)朝の田辺湾は、鏡のような海面でした。
後方の大きな島は、神島に隣接した裸島です。

15日(金)は朝から雨となり、文里のテニスは中止となりました。
午後からの「めだかの学校」もお休みでした。
夕刻、私は洗濯物を取り入れるためバルコニーに出ると、孫が付いてきました。

潮の満ちた湾岸を見て、「あっ、石が無くなってる」と言ってました。
私は「ああ、そうだね」としか返答できませんでした。
因みに、今日の満潮時は16:02でした。

DSCF8622.jpg

午後から晴れました。
空を覆っていた雲は、ちぎれ雲となって流れて行きました。

DSCF8645.jpg

明日からしばらく晴れの天気が続く予報が出ています。

そろそろグレ釣りに出かけたいのですが、しばらくダメなようです。
来週の21日(木)に行ければいいなあと思っています。

   2013.11.15       くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

しげよあゆみさんへ 
いつもコメントありがとう。
来年の2月までこちらに居るそうです。
私の残り少ない貴重な時間を孫達に奪われそうです。
孫には、「早く大きくなあ~れ」と、ことあるごとに言ってます。
あゆみさんのお孫さん達は、もう大きくなられたようで羨ましいですね。


くまお | URL | 2013/11/16/Sat 17:48[EDIT]
今日は。
お孫さん、長い間、おられるようですね。一緒にすることがたくさんあって愉しいでしょう。
私達も毎年夏休みの数週間、横浜育ちの孫達を預っております。でも、上の孫が再来年、中学生になりますので、さていつまで田舎に来てくれるかどうか・・・・。
しげよあゆみ | URL | 2013/11/16/Sat 13:15[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi