陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

吊るし柿の出来上がり
DSCF9225.jpg

11月11日に吊るした柿が、もう出来上がりました。
試食してみましたところ、渋がすっかり抜けていました。
硬くならないうちにと、23日に取り込みました。
一気には食べられないので、一つ一つサランラップに包み、冷凍保存しました。

最近では、甘い干し柿はあまり好かれません。
帰省している娘も食べません。
私一人がこつこつ食べることになりそうです。
そういえば、昨年作ったジャンボ干し柿がまだ一つ冷凍庫に残っています。
私の子供時分の頃では、とても考えられないことですね。

DSCF9266_2013112600104145d.jpg

今日は、夕方になって急に西空から晴れてきました。
三色でさっと描かれたような神島の空でした。
私はやや意識して、神島の風景を撮っています。

DSCF9278.jpg

今日の夕陽です。

DSCF9288.jpg

明日は晴れですね。

    2013.11.25        くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi