陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

初冬の彩り
DSCF9654_201311300153433ed.jpg

11月29日(金)の夕食は、ちらしずしでした。
帰省中の娘が作ったものです。
クマノミさんが得意としていたメニューです。
具は人参、レンコン、椎茸や錦糸玉子のほか、紅ショウガとゴマ、しめサバにイクラでした。
大変美味しかったです。
変な話ですが、孫がイクラが大好きで、作っているうちからはしゃいでいました。

DSCF9634.jpg

今日の天気は良くて、楽しくテニスが出来ました。
コート近くの桜の木の葉は、赤く色づいていました。

DSCF9640.jpg

トベラの実は色濃くなっていました。

DSCF9643_20131130014809e1c.jpg

槇の木の実は、干からびて落ちこぼれそうでした。

DSCF9639.jpg

台湾楓の実は、紅葉した葉の照り返しで朱く見えました。

DSCF9644_201311300148098e1.jpg

ビッグ・ユーの台湾楓も精いっぱいの彩りをしていました。

月日の経つのは早いもので、まもなく12月(師走・極月)です。

   2013.11.29        くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

tomato60さんへ
大変美味しかったです。
でも、tomato60さんのお魚の握りずしには敵わないと思います。
くまお | URL | 2013/12/07/Sat 01:06[EDIT]
わぁ~ 見るからに美味しそうなお寿司ですね。
日頃、私らの作っている様なお寿司でなく
かなり上物入りですね。
きっと美味しかったことでしょう(*^。^*)
tomato60 | URL | 2013/12/06/Fri 23:21[EDIT]
しげよあゆみさんへ
いつもコメントありがとうございます。
私も食べすぎてしまいました。
「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね。
くまお | URL | 2013/12/02/Mon 13:19[EDIT]
イクラ入りのちらし寿司美味しそうですね。
お孫さんがイクラ入れのそれを喜ばれる理由がわかります。
しげよあゆみ | URL | 2013/12/02/Mon 10:13[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi